Kids i(キッズアイ)

i はinformation。
キッズアイと呼んでください。
日曜学校(教会学校)から、生徒と保護者のみなさんへお知らせです。

■来週10月2日の日曜学校は…
10月2日は午前10時45分から「子どものための礼拝」を行いますので、ホールにお越しください。
*聖書日課はルカによる福音書17章5~10節「赦し、信仰、奉仕」です

■クリスマスページェント出演者募集…
今年のクリスマスページェントは12月18日(日)午後に主聖堂で開催します。
この二年間、日曜学校はコロナ禍による制約の中でクリスマス行事を行ってきましたが、今年は可能な限りフル仕様に戻したページェントを行いたいと考えています。
☆出演を希望される方はこちらをご覧になり、以下メールでお問い合わせください。
・クリスマスページェント出演希望のお問い合わせは
yamatess@gmail.com(日曜学校専用アドレス)まで
※勝手ながら、諸条件によりご遠慮いただくこともあります。あらかじめご承知おきください。

■『クリスマス物語2021』
・出演人数を制限し、無観客で行った昨年の『クリスマス物語』は、下のリースをクリックすると動画が展開します。

クリスマス物語

画像をクリック

【日曜学校の考える9つの対策とお願い】
★新型コロナウイルスの感染防止のために
1)外出前にご自宅で検温や体調チェックをしてください。
2)37.5℃以上の発熱、咳、鼻水のいずれか症状がある場合は参加をご遠慮ください。
3)礼拝中はマスクを着用してください。
4)礼拝が終わったら速やかにご退出ください。
☆皆さんを安全にお迎えするために
5)ホール受付で検温、手指を消毒して入室いただきます。
6)使用した礼拝式文とこども賛美歌集は終了後に消毒します。
7)席間をあけて着席し、スタッフもマスクを着用します。
8)密閉を避けるため、窓やドアを開放して換気をします。
9)机・椅子・ドアノブなどは開始・終了時にスタッフが消毒をします。

健やかに笑顔で過ごせる「新たな日常」の実現のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

■「ウクライナのための祈り」
日曜学校では「子どものための礼拝」の中で、現在さまざまな困難に直面しているウクライナの人びとを憶えて、お祈りをしています。
[ウクライナのための祈りカード]

■以降の主なスケジュール
・11月20日 収穫感謝の祈り
・12月18日 クリスマスページェント
※社会状況により変更の可能性もあります

■「バーチャル日曜学校」
新型コロナウイルスの感染拡大による臨時休校の期間中は、
WEB上で「バーチャル日曜学校」を開校していました。
バックナンバーはこちらでご覧いただけます。
(2020年は3/1から6/7まで14回、2021年は1/17から9/26まで休止を挟み28回、2022年は1/23から10回)

■教会に行ってみた!
「教会の中ってどんな感じ?」
そう思ってる人はさっそく動画で教会に行ってみましょう。
聖堂の中にはこちらからお入りください。

■いっしょにはじめましょう。
教会で神様のことを一緒に楽しく学んでみませんか。
あなたもいっしょにはじめましょう。
☆お問い合わせや見学のお申し込みは
yamatess@gmail.com(日曜学校専用アドレス)まで

日曜学校へよくあるご質問(FAQ)はこちら
日曜学校のご案内です

日曜学校のご案内です

■日曜の美(The art of Sunday)
名画を通して子どもたちの聖書理解を深めるための視聴覚プログラムです。
現在は不定期で実施しています。

“画像をクリック"

画像をクリック

■Kids Gallery…日曜学校の記憶
WEB上に保存・管理された日曜学校の過去20年分、
約11,000点の写真を閲覧できる「Kids Gallery」の公開を開始しました。
下の画像をクリックしてください

SSXmas

お問い合せはyamatess@gmail.comまでお気軽にどうぞ。

日曜学校メインページはこちらをクリックしてください。

前の記事

教会での結婚式

次の記事

お知らせ