Kids i(キッズアイ)

i はinformation。
キッズアイと呼んでください。
日曜学校から皆さんへのお知らせです。

●アドベント
イエスさまのご降誕を待ち望む準備の時、アドベント(降臨節)に入りました。

■次回12月12日の日曜学校は…
午前11時15分から「子どものための礼拝」をホールで行います。
日曜学校までで11時55分、司祭による祝福・陪餐までで12時20分のそれぞれ終了予定です。
※午後1時頃から1時間程度の日曜学校クリスマスの練習があります。
参加される方はお弁当を持参してください。

 

■日曜学校クリスマス2021
日曜学校クリスマスを12月19日(日)午後1時30分から主聖堂で開催します。
コロナリスクにより、残念ながらページェント(聖劇)は中止としますが、英国の伝統的なクリスマス礼拝「ナインレッスンズ&キャロルズ」に倣った新プログラム『キャロルと朗読で綴るクリスマス物語』を行います。
◉第一回目の開催予告はこちら

クリスマスポスター

クリスマスポスター

⭐︎日曜学校クリスマスの詳細はこちら でご覧ください。

 

◉日曜学校参加にあたっては、以下をご理解の上お越しください。
【日曜学校の考える9つの対策とお願い】
★新型コロナウイルスの感染防止のために
1)外出前にご自宅で検温や体調チェックをしてください。
2)37.5℃以上の発熱、咳、鼻水のいずれか症状がある場合は参加をご遠慮ください。
3)礼拝中はマスクを着用してください。
4)礼拝が終わったら速やかにご退出ください。
☆皆さんを安全にお迎えするために
5)ホール受付で検温、手指を消毒して入室いただきます。
6)使用した礼拝式文とこども賛美歌集は終了後に消毒します。
(当面持ち帰り用プリントを用意し、こども賛美歌は歌いません)
7)席間をあけて着席し、スタッフもマスクを着用します。
8)密閉を避けるため、窓やドアを開放して換気をします。
9)机・椅子・ドアノブなどは開始・終了時にスタッフが消毒をします。

健やかに笑顔で過ごせる「新たな日常」の実現のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

■聖書プログラム「心に、神様のことばを」
み言葉を子どもたちが心の中でしっかり育むように
当プログラムは2010年からスタートし、10年が経過しています。
10月の暗唱聖句は以下の通りです。
見なくても言えるように暗記しましょう。
『神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。』
(ヨハネによる福音書 3章16節)

■「バーチャル日曜学校」
新型コロナウイルスの感染拡大による臨時休校の期間中、
WEB上で「バーチャル日曜学校」を開校しました。
バックナンバーはこちらでご覧いただけます。
(2020年は3/1から6/7まで14回、2021年は1/17から9/26まで休止を挟み28回)

■教会に行ってみた!
「教会の中ってどんな感じ?」
そう思ってる人はさっそく動画で教会に行ってみましょう。
聖堂の中にはこちらからお入りください。

■主なスケジュール…
・11月21日 収穫感謝×山手秋祭り「秋の実りに、サンクスギビング!」
・12月19日 日曜学校クリスマス

■いっしょにはじめましょう。
教会で神様のことを一緒に楽しく学んでみませんか。
あなたもいっしょにはじめましょう。
☆お問い合わせや見学のお申し込みは
yamatess@gmail.com(日曜学校専用アドレス)まで

日曜学校へよくあるご質問(FAQ)はこちら
日曜学校のご案内です

日曜学校のご案内です

■日曜の美(The art of Sunday)
名画を通して子どもたちの聖書理解を深めるための視聴覚プログラムです。
現在は不定期で実施しています。

“画像をクリック"

画像をクリック

■Kids Gallery…日曜学校の記憶
WEB上に保存・管理された日曜学校の過去20年分、
約11,000点の写真を閲覧できる「Kids Gallery」の公開を開始しました。
下の画像をクリックしてください

SSXmas

お問い合せはyamatess@gmail.comまでお気軽にどうぞ。

日曜学校メインページはこちらをクリックしてください。

前の記事

教会での結婚式

次の記事

お知らせ