日曜学校(2020年3月22日)バーチャル

◉3月22日 日曜学校バーチャル
<大斎節第四主日>
 
 
新型コロナウイルスによる臨時休校のため、日曜学校バーチャルを実施します。
 
 
【今日の祈りと日課】
3月22日の「祈りとみ言葉」はこちらをクリックしてご覧ください。
★聖公会横浜教区のホームページにジャンプします。
 
 
【日曜の美(The art of Sunday)】
◯目の見えない人を癒す(the Healing of the Man Born Blind)…ドゥッチョ
目の見えない苦しみは私たちの想像を超えたものがあると言われます。それは進む先を自分で見て確認できないことへの恐怖なのかもしれません。
今、多くの人が抱いている新型コロナウイルスへの不安も「先が見えないこと」こと。
一日も早く、み言葉を通して私たちの目が開かれますように。

目の見えない人を癒す:ドゥッチョ

画像クリックで動画がスタート

 
【3月の聖句】
見なくても言えるように暗記しましょうね。
『その中で最も大いなるものは、愛である。』
(コリントの信徒への手紙 13章13節)
 
 
【昨日の教会】
昨日3月21日の教会付近の様子をご覧ください。雲一つない素晴らしい青空の下、教会の庭には本格的な春を告げる色とりどりの花が咲いていました。教会前の元町公園の桜はまだ三分咲き、今度の週末には満開となるでしょう。元町は思ったより多い人手がありました。
※礼拝休止の貼り紙は3月15日のもの
教会付近の様子はこちらをクリックしてご覧ください。
 
 
それでは、また来週。
手洗い・うがいを忘れずに!!!