日曜学校(2020年3月29日)バーチャル

◉3月29日 日曜学校バーチャル
<大斎節第五主日>
 
 
新型コロナウイルスによる臨時休校のため、日曜学校バーチャルを実施します。
 
 
【今日の祈りと日課】
3月29日の「祈りとみ言葉」はこちらをクリックしてご覧ください。
★聖公会横浜教区のホームページにジャンプします。
 
 
【日曜の美(The art of Sunday)】
◯ラザロの蘇生(The Raising of Lazarus – after Rembrandt) …ゴッホ
ゴッホは他画家の模写を数多く残していますが、この作品もその一つ。基になったレンブラントの版画ではイエスさまの掲げた左手に導かれるように強烈な光がラザロにあてられ、その光によってラザロが甦ります。一方のゴッホはレンブラントの構図は踏襲しつつ、登場するのは目覚めたラザロと驚く人々だけ、イエスさまの替わりに太陽そのものを描いています。

ラザロの蘇生:ゴッホ

画像クリックで動画がスタート

 
【3月の聖句】
見なくても言えるように暗記しましょうね。
『その中で最も大いなるものは、愛である。』
(コリントの信徒への手紙 13章13節)
 
 
【工作しよう】
まもなくイースター。イースターといえばウサギさんと卵ですよね。今日はぬりえでイースターを迎える準備をしませんか。おうちの人に頼んで以下のアドレスからダウンロード・プリントしてください。あなただけの素敵な色で飾ってみましょう。
かわいい原画はこちらから。
<エッグぬり絵>
<バニーぬり絵>
 
★みんなでイースターをお祝いしよう!
日曜学校ではイースターに向けてビデオレターを作成します。かわいいぬり絵を持った皆さんの5秒動画をお送りください。詳細は近日中に発表いたします。

 
 
それでは、また来週。
手洗い・うがいを忘れずに!!!