日曜学校(2020年4月19日)バーチャル

◉4月19日 日曜学校バーチャル
復活後第2主日
 
 
新型コロナウイルスによる臨時休校のため、日曜学校バーチャルを実施します。
 
 
【今日の祈りと日課】
4月19日の「祈りとみ言葉」はこちらをクリックしてご覧ください。
★聖公会横浜教区のホームページにジャンプします。
 
 
【日曜の美(The art of Sunday)】
◯トマスの不信(The Incredulity of St Thomas) …レンブラント
十字架の死からの復活後、イエスさまは弟子たちに姿を現しましたが、その場にいなかったトマスは未だその事実を信じることができませんでした。処刑の傷跡を確かめないと信じないと言うトマスの前にも、ついにイエスさまは現れて語るのです。「あなたの指で、あなたの手で、私の傷を確かめなさい。信じない者ではなく、信じる者になりなさい。」と。
見えないものを信じることができないトマスは、明日への不安に駆られる今の私たちの姿ではないでしょうか。闇の先には必ず光が訪れることを、私たちも勇気を持って信じて行きたいと思うのです。

トマスの不信:レンブラント

画像クリックで動画がスタート

 
【4月の聖句】
見なくても言えるように暗記しましょうね。
『その中で最も大いなるものは、愛である。』
(コリントの信徒への手紙 13章13節)
 
 
【イースタービデオメッセージ】
日曜学校が発信するイースターのビデオメッセージです。
先週見逃してしまった貴方もぜひ!
★ご覧になるにはパスワードが必要です

ビデオメッセージ

画像クリックで動画ページへ

 
 それでは、また来週。
手洗い・うがいを忘れずに!!!